レイキヒーリング リラクゼーションスペース KI−YA web site

HOME
ご挨拶
レイキセミナー
レイキセミナーの料金とコース
レイキの特徴
レイキセミナー受講者の声
レイキよくある質問
レイキヒーラー・スキルアップ講習会
リンク
ブログ
Q1 「レイキ」という言葉を、最近よくききますが、どういうものですか?
Q2 レイキを習得するのに、どの位の時間を要しますか?
Q3 アチューンメントとは、何ですか?
Q4 気功と似ているように思いますが、どのように違うのですか?
Q5 アロマセラピーの施術のような他のヒーリング手法とあわせてレイキは使えますか?
Q6 レイキをして、相手の邪気をもらうことはありませんか?
Q7 レイキセミナー当日の、持ち物や服装を教えてください。
Q8 他のティーチャーからレイキで受けたので
こちらで途中の段階から受講をすることはできますか?
Q9 レイキセミナーを受講したいのですが、どうすればよいですか?
Q10 レベル1とレベル2を、一日で受講することは出来ますか?
その他レイキヒーリングへのお問合せ




誰にでも簡単に身につけることができる、宇宙エネルギーの活用法です。

今から約100年ほど前に日本で発祥し、現在では世界各国で数百万人が
実践しているといわれている、世界で最もポピュラーなヒーリング技法です。

「レイキ」はたった一日のセミナーで誰でも身に付けることが出来ますが、
学んだ事を日々実践すれば、心身の健康はもちろん、他人を癒すことだけでなく、
自己成長や自己実現、魂の覚醒に至るまで、あなたの人生を大きく変える、
本物の「癒しの技」です。






レイキには四段階あり、一段階目から順番に習得していただきます。
第一段階(ファーストディグリー)を習得すればその日から
すぐにレイキヒーリングができるようになります。

いまじんではそれぞれの段階の標準習得時間を次のように、設定しています。

1st・ディグリー  約3時間
2nd・ディグリー  約3時間
3rd・ディグリー  約3時間
4th・ディグリー  約7時間





これは「無線電波に波長を合わせる」という意味の「チューニング」という言葉が
語源になったもので、宇宙エネルギーと波長を合わせる「波動調整」という
意味合いで使われています。

「アチューメント」はレイキ・ティーチャーと呼ばれる熟練者から、
一対一で行われるセッションであり、一回に要する時間は約15分程度のものです。

受け手はリラックスして椅子に座っているだけですが、ティーチャーを通じて、
流れ込む宇宙エネルギーによって、肉体的、精神的、魂レベルでの様々な変化を
体験することがあります。






大自然のエネルギー(氣)を取り入れて自分や人へヒーリングすると言う点では似ていますが、
あえて比較するとレイキには気功にはない特徴があります。
誰でもアチューンメント(エネルギー伝授)を受けると、レイキを受け取る回路ができます。

そのため習得の為の修行や訓練は一切不要です。
ヒーリング中に強力な意識集中が不要なため無理なく実践出来ます。
氣を入れたり抜いたりする技術も不要です。






他のテクニックと併用して活用でき、相乗効果も期待できるのがレイキの特徴です。

欧米ではプロの治療家、医師、看護師の間に深く浸透し
西洋医学との共存を推奨している病院もあります。






レイキはクリアな光であり、宇宙からの光でまず流し手を満たし、
溢れ出た光が流し手から受け手への伝わって生きます。

流す方が念を持ちすぎず、その流れに任せていれば、
受け手から邪気をうける心配はありません。






持ち物は、アチューンメントセミナー・体験レッスンとも筆記用具程度でけっこうです。
ただ、アチューンメントのときは、テキストと修了証(A4サイズ)をお渡ししますので、
手提げなどがあった方がよろしいと思います。

服装は、楽な方もののほうが望ましいです。締め付けるもの、ミニスカートは
避けていただいた方がよいです。






残念ながら、他のところでレイキセミナーをお受けになった方が
途中から当社で・・というのは、お受けしておりません。

レイキはいろいろなグループがあり
アチュンメントセミナーのやり方も、さまざまなのが現状のようで
以前、どのような内容で受けられたかわからない状況で
その上の段階だけを受け持つというのは、難しいものがあります。

当社での受講をご希望の場合、レベル1からのご受講となります。






レイキセミナーの受講は、随時対応しております。

まずは「体験レッスン」への参加をおすすめしますが、
体験レッスン未受講でも、レイキセミナーを受講していただくことは可能です。

日程については、メール・お電話にてお問合せください。






レベル1とレベル2をセットにして、一日で受講していただく事が可能です。

「別の日に分けて受講したい」という場合もご相談ください。

レベル3は、レベル2終了後、21日以上の自己浄化期間をあけてからの受講となります。




Copyright (C) 2004-2006 KI-YA All Rights Reserved